ヤッターオタクたのしい!!

ワーーーーイ!!

第一回アラチャの会話が好き選手権

 

 ワールドエンドヒーローズ1.5周年おめでとうございます!!!!!!

 


 この記事は、ワヒロ内で読めるシナリオの一種「アライブチャット」の良さをお伝えするための記事です。

 


 1.5周年を迎えて恒常ガチャも一気に充実した『ワールドエンドヒーローズ』のDLはこちら!

apps.apple.com

play.google.com

 

 今回のお祝いで、多くの新人指揮官さんが着任したことと思います!
 私もまだまだのひよっこ指揮官なのですが、ワヒロはじめたての時はとにかく先輩指揮官さんのアドバイスが手厚く、すごく助かった思い出があります。
 twitterとかで聞けば大抵の疑問は解決するので、どんどん頼っていきましょう。相互扶助!!!!!!!!

 

 さてそんな新人指揮官時代に「人に頼るほどではないけど地味に困る」状態だったのが、〝ストーリーキーが足りない〟問題です。
 ワヒロにはメインストーリー・イベント・各キャラのサイドやカードストーリー以外に、「アライブチャット」というショートメッセージ形式の短いストーリーが読めます。ヒーローたちのSNSを覗いている感じで、いつものシナリオとはまた違う面白さがあります。

f:id:kiki8138game:20200515133818p:plain

f:id:kiki8138game:20200515133826p:plain
 キャラそれぞれの、SNS上のアイコンが見れたりスタンプの使い方とかわかるのも嬉しいよね。

 

 この「アライブチャット」を読むには、「ストーリーキー」というアイテムを1つ消費して、読みたいチャットを解放する必要があります。

f:id:kiki8138game:20200515133814p:plain


 ただこのアイテム、序盤なかなか手に入らない。
 入手方法は、「イベント報酬」「特訓のランクアップ報酬」「合宿施設のRP交換」で各1個ずつという感じ。アラチャを開けきってしまえば溜まる一方なのですが、アイテムの譲渡もできないので、需要と供給がかみ合っていない感があります。
 なので、「読みたいアラチャを優先して読んで、あとは特訓報酬を毎週待つ」のがいいと思うのですが、チャットは37個もあるので、どれから読んだらいいの!?ていうかそもそもアラチャってどんなもんなの!?という感じだと思います。私はそうでした。先輩指揮官にオススメを聞きつつ、推しキャラがアイコンにいるところから開けていった感じです。

 

 というわけで今回は、「アライブチャットのこの会話が好き選手権」!!!!!!(???????)

 

 アラチャの醍醐味は、ヒーローたちの気軽なやりとりにあります。日常のちょっとした会話から、意外な面や関係性が見えるのが楽しい。「この会話めっちゃ好き」「こういう言い回し好き」という部分を、スクショで引用して独断と偏見でご紹介していきます。気になる会話があったらぜひそのアラチャを開けてみてください。

 

 《!注意!》
 以下、アライブチャットスクリーンショット・ネタバレを大いに含みます。
 できるだけそのチャットのメイン部分を避けて選ぶようにしてはいますが、不可避なチャットも多々あり、ストーリーの肝をスクショしているところも多いです。ご自身で自衛をお願いします。

 一切なんのネタバレもなくオススメだけ知りたいという方は今そっとこの窓を閉じて頂き、twitterなどで何気なく聞いてみてください。
 たぶん想定の200倍の熱量でオススメが返ってくると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 選手権って言ったけど別に順位は決まらないです。
 ただ私がスクショに「これめっちゃ好き」って言うだけです。
 ※「ちょっと間違えただけなのに」は最初に開くアラチャなので入れてません。

 

・未確認飛行物体

f:id:kiki8138game:20200515133831p:plain

伊勢崎「1mmたりとも信じてない反応じゃん」
透野「どうして信じると思ったの」

 

 光希くんの容赦なさがめっちゃ好き
 なんか光希くんって「そうなんだね」「わかった」「覚えた」って感じじゃんいつも…(?)でもなんか、こういうよく切れるナイフみたいなとこもあんだな……男子だな……て思った……
 そういうこと言うんだ!?てのが見えるのがアラチャのすごくいいところ。
 これチャット名が「しらほし」なの可愛いよね、だれが付けたのかな…敬ちゃんかなあ……

 


・返事してくれ

f:id:kiki8138game:20200515133835p:plain

頼城「ふむ、若干寂しくなってきたな」
斎樹「頼城、無視され続けているお前のメッセージ通知が非常にうるさい」
霧谷「俺もそう思う」

 

 これすごく短いチャットなのでどこ切ってもネタバレで申し訳ねえ……
 これ頼城さんのね~言葉選びが可愛くて好きなんだよね
 頼城さんはあんなに頼城さんなのに(?)ラ・クロワ内だと扱いがぞんざい……というほどでもないけど、他とちょっと違う感じがあるのが好きだな~。
 ていうか私、キャラが雑な扱い受けてるところが好きなんだな…(……)

 


・起きてください

f:id:kiki8138game:20200515133839p:plain

指揮官「ドアに鍵が掛かってる」
久森「蹴破ってください、そんなもんは」

 

 雑~~~~~~~~~~~~(好)
 久森くん、矢後さんに振り回されっぱなしのようでいて、わりと強く出るとこは出てるのが良いですよね~。意外な感じするけど、結構強気なんですよね!矢後さんが「ヤワじゃない」て言うのもわかる~。

 


・★★★★☆

f:id:kiki8138game:20200515133842p:plain

佐海「あの浅桐さん。さっきから、どゆことっすか?」
指揮官「映画のレビューでは?」
浅桐「そら,トーゼンわかるわな.」
浅桐「いま挙がった映画のオレ的レビューだ,決まってんだろ.」
佐海「あー、ってことは、やっぱ『キック・ミー』がよさそうっすね ありがとうございます!」

 

 佐海性格が良すぎる輔
 この流れで「あー」「ありがとうございます!」ってなるの素直すぎんか?めっちゃ好き……
 あと「どゆことっすか?」て可愛くない?台詞として言ってても可愛いけど、それを文字で佐海くんが打ち込んでるっていうのがMAX可愛い~~~

 


・マッチング

f:id:kiki8138game:20200515133846p:plain

武居「他所の部屋でマッチングしてんじゃねーよ」
伊勢崎「またかよ 帰ってきなさい」

 

 敬ちゃんの「帰ってきなさい」がハァ~~~好き~~
 アラチャの敬ちゃん、言い回しがすごい面白くて良いですよね!普段のシナリオも良いけど、アラチャの敬ちゃんは面白さがめっちゃ輝いている。
 しれっと「またかよ」ってこういうことがしょっちゅうあるのが分かるのもいい。よく白星内でも遊んでるんだろうな~かわい~

 


・ワトソンくん?

f:id:kiki8138game:20200515133849p:plain

北村「ワトソンくん!これは犯人による、秘密の暴露ではないかね!?」
佐海「お前が自分で言ってただろ 「激辛濃厚プリン」って」
三津木「言ってたね…」

 

 名探偵北村倫理の永久が好きすぎるんや~~~~~~~~~
 こっちのアラチャの方がイベントより先にあったんですけど、イベントで実際にこのメンツで探偵役とワトソン役になる展開があったんですよね。改めてアラチャ読むと「ちゃんとワトソン役ふたりが返事してる~」と思って感動した!(笑)
 イベントの方を経験した後だと、「倫理くんは元々そういうクラシックな探偵小説とか好きなんだな」ていうのもわかって、別のストーリーとアラチャが相互関係にあるのも面白くてとても好き。

 


・エグゼクティブインフォメーション

f:id:kiki8138game:20200515133853p:plain

伊勢崎「なるほどな」
伊勢崎「女スパイだ」
頼城「スパイに夢を見すぎだ、敬」

 

 なんか…よくない?(?)このツッコミ、敬ちゃんと頼城さんがめっちゃ気安い感じで……仲良しじゃん……と思いましたね……
 このチャット寿史くんと慎くんもめっちゃ可愛くて好き~!

 


・円グラフ

f:id:kiki8138game:20200515133857p:plain

 

 みんな円グラフ好きでしょ!?!?!?!?私も大好き!!!!!!
 アラチャの浅桐さん、独特でいいよね……このスクショ1枚で面白さが伝わるこの感じ……
 アラチャ、全画面表示にすると、もう完全にトークルーム的な表示になるんですけど、ちゃんと画像が拡大表示できるんですよね(笑)芸が細かい!

 


・落とし物のスマホ

f:id:kiki8138game:20200515133901p:plain
戸上「3年の特訓後のロッカールームで、スマートフォンを拾った。」
戸上「誰のものかわからない 心当たりがある人は名乗り出てくれ。」
伊勢崎「オレはなくしてない」

 

 このあとちゃんと別のメンバーがツッコミしてくれます
 戸上さんのマイペースなところがすごく好きなので、このアラチャ大好きなんですよね……
 あと敬ちゃんの返事がいいよね、ピュアで……漢字も句読点も無く「なくしてない」って律儀にお返事するの可愛くない?
 3年のトークルームが「三年部屋」なのも、らしさがあって良いよね。

 


・果たし側

f:id:kiki8138game:20200515133905p:plain

伊勢崎「なんか面白いことない?」
矢後「ない」
伊勢崎「即答はやめろよ ちょっとは考えろよ」

 

 わたしこの二人の関係すごい好きなんですよ~~~!!!!カワイイよね~~~!!!
 ヒマしてる敬ちゃんが「面白いことない?」て聞く相手が矢後さんなのすごい良くないですか?大好きじゃん?それに対する矢後さんのフラットな感じもめっちゃ良い。なんかこのふたり、価値観というか見方のレベル?水準?が似てるんだろうな~と思う。いいよね~同級生男子って感じで。
 この後の話の流れもオチもめっちゃ面白くて大好きなので、伊勢崎と矢後が好きな人はぜひこのアラチャ読んで欲しい!!!

 


・バケッシュが…

f:id:kiki8138game:20200515133910p:plain

御鷹「大変だ…」
御鷹「今バケッシュが、食堂で週末ロードショー観てるんだけど」
浅桐「ほう,何?」
御鷹「アンドロイダーです」
浅桐「初代?」
御鷹「2ですかね…」
浅桐「2かァ…」
久森「…えっと、バケッシュがどうしたの?」

 

 この冒頭の一連の流れが好きなんや~~~
 浅桐さんの自由な感じと寿史くんの素直で律儀な感じ、軌道修正してくれる久森くん、ぜんぶ好き~~~~
 あとね、浅桐さんの「2かァ…」が好きなんだよね…(笑)いろいろな感情を含んでて……

 


・チャットじゃんけん

f:id:kiki8138game:20200515133915p:plain

御鷹「わかりました 自分が行きますよ(^-^)」
志藤「すまん。助かる m(_ _ )m」

 

 いや顔文字かわいくない?
 普段からそこ2人のやりとりはそうなの?かわいいかよ?
 指揮官にもそれで送ってよ?????
 「パトロールの報告ですo(^∀^)o」ってやってよ!!!!!!!

 


・熟練お兄ちゃん

f:id:kiki8138game:20200515133920p:plain

戸上「そのようだな。」
武居「…まあ、頑張れや 健闘を祈る」

 

 これ上の会話ネタバレ回避で切っちゃったんですけど、流れがすごい良くて好きなんですよ~!
 武居くんてぶっきらぼうな印象あるけど、めちゃ優しいよね……
 この流れで健闘祈ってくれるの、めっちゃ優しくない…?夢女が大量生産されてしまう……(?)

 


・庶民感覚

f:id:kiki8138game:20200515133923p:plain

久森「良かった…指揮官さんはこっち側の人間でした」
久森「ホッとします、最高に」

 

 これね、指揮官の選択によって会話が変わるので、チャット開けてもう1パターンの方も見てほしいんですけど(笑)私はこっちのパターンが好きです……
 久森くんって、語彙がちょっとオタクだよね……!!親近感……!!
 なんかね…久森くんの、能力が凄くて個性も強いのに、微妙に地味で微妙にオタっぽい(オタクになりきれてはいない)みたいなところ、すごい好きなんですよね。愛しい。

 


・心理テスト

f:id:kiki8138game:20200515133927p:plain

北村「ちょっと!アナタ!心理って誰よ!」
霧谷「倫理」
北村「ふふ」

 

 北村霧谷のコンビも好きなんだよなァ~~~ここって伊勢崎矢後と同じ感じだよね……同級生男子の感じ……
 倫理くんの小ボケにちゃんとツッコミしてあげる柊くんと、ツッコミしてくれた倫理くんにちゃんと反応返す倫理くんのやりとりがすごいかわいい。

 

 

・パトロール報告(佐海)

f:id:kiki8138game:20200515133805p:plain

佐海「そうそう、久森さん、ひどいもん視たみたいで、えらい疲れてました」
佐海「明日は休んでもらったほうがいいかもしんないっすね」
指揮官「明日の朝食は?」

 

 絶対に佐海くんのご飯を食べたい指揮官
 ご覧の通り選択肢選べるやつなんですけど、このチャット妙に指揮官のキャラが立ってて好きなんですよね…(笑)
 あと佐海くんのチャットの口調かわいくて良いよね!これをわざわざ打ってくれてるのがかわいい~~。もうすこし上の方のやりとりで、指揮官のメッセに「う、うーん…」て返すところがあるんですけどそれもめっちゃ可愛くて好き。

 

 

・パトロール報告(御鷹)

f:id:kiki8138game:20200515133810p:plain

御鷹「まあでも…カマキリにもご家族がいると思うので」
御鷹「近々自然に帰すよう、敬さんを説得しようと思います」
御鷹「そうだ、虫が嫌いじゃないのであれば、カマキリにひと目会いに来てあげてください」
御鷹「きっと、敬さんもカマキリも喜ぶと思いますよ」

 

 なんかさあ、メインストーリーだけだと寿史くんてしっかりしたキラキラの後輩ってイメージですけど、いや寿史くんもけっこうぽやぽやしてるよね……?指揮官、このメッセにどう返事したらいいのか、小一時間悩んだよ(返事はできません)
 ご家族がいる…とかひと目会いにきてあげる…とか、発想がかわいいよね……
 ぽやぽやとぽやぽやと小学生を抱えて、白星もたいへんだなァ…(かわいい)

 

 

・パトロール報告(志藤)

f:id:kiki8138game:20200515133931p:plain

志藤「指揮官さん、今大丈夫ですか?」
指揮官「あとでいい?」
志藤「あ、じゃあ書いておくからあとで読んでね!」(スタンプ) 

 

 このアラチャめっっっっちゃ好き
 これはもう開けて読んでもらうしかないんだけど、何言ってもアレだからアレなんだけど(アレ)
 この冒頭でちょっとでも気になったら、ぜひ読んでください……!!!!!!

 


・若さよ

f:id:kiki8138game:20200515133822p:plain

神ヶ原「みんな、おとなしくしてますか?」
指揮官「静か」
神ヶ原「静か…」
神ヶ原「ふむ…」
神ヶ原「…あの、一応聞いてみるんですが」
神ヶ原「グラウンドに、誰かいたりしませんよね…?」

 

 神ヶ原さんの、「おとなしくしてますか?」の聞き方といい、静かって言われて思うところある反応だったり、ヒーローたちをどう思ってるのかが見えて笑える……神ヶ原さんって、なんかヒーローたちのことたまに小学校低学年くらいに思ってるときあるよね……
 あと神ヶ原さんと個別チャットするの、なんかすごい〝仕事の同僚〟感があって良いな!と思いました(笑)

 


・未確認飛行物体(崖縁)

f:id:kiki8138game:20200515133936p:plain

戸上「これだ」
佐海「画像間違えてません?」
戸上「間違えた、これは鹿の写真だ。」

 

 なんでだよもうホント好き
 写真間違えちゃうのも可愛いし、見たらわかるのに「鹿の写真だ」って言うのも可愛いし、鹿の写真がカメラロールに入ってるのも可愛い……なんなの?鹿撮ったの?何を思って鹿撮ったの?好き……
 絶対佐海くんがツッコんでくれるのも好き……(笑)凡愚とか平凡とか言われるけど、佐海くんの貴重なツッコミのおかげで成立してるストーリーめちゃめちゃあるから……佐海くんいつもありがとうね……

 


・バナナムシ

f:id:kiki8138game:20200515133941p:plain

伊勢崎「そういう考え方はなかったな。。」
志藤「俺もなかったな…」
武居「正義、同じヨコバイ軍だろ 突然裏切るなよ」

 

 このチャットもめっっっっっちゃ好き!!!!!武居一孝が好きな人はぜひ読んで欲しい!!!
 このくだらないことでうだうだ喋ってる感じ、めっちゃ男子~て感じで良い……一孝の反応がすごいね~良いんですよね~~!低い温度でツッコミしていく感じ……好き……ここ切り取りましたけど、この前後の流れもめちゃ面白くてかわいくて…読んで欲しい……
 このチャット寿史くんも可愛いんですよね!!!おすすめ!!!

 


・チーム・バカ

f:id:kiki8138game:20200515133944p:plain

伊勢崎「なるほど、つまりオレたちは。。」
北村「チーム・バカだね!」
伊勢崎「もうちょっと何かに包んで言ってよ、倫理くん」

 

 チーム・バカ誕生ヒストリーのチャットなので…チーム・バカ(伊勢崎・矢後・霧谷・北村)が好きな人はぜひ読んで欲しいチャットです……
 やっぱチャットの敬ちゃんめちゃ可愛くて好きなんだよね!ちょっと失礼な後輩に対しての反応がやさしい……お兄ちゃん感。
 ここを切り取ったけど、この直後のやりとりもすごい印象に残ってTHEチーム・バカ感あってとても良いです。

 

 

・聞いておきたいこと

f:id:kiki8138game:20200515133948p:plain

武居「重要なことだ」
指揮官「はい」
武居「ま、ノーとは言わせねえけどな」
武居「んじゃ、聞くぞ…」
武居「自分はわりと、子どもが好きなほうだと思う?」

 

 え…?
 武居一孝が武居一孝しててめちゃめちゃ好き(?)
 公式の登場人物紹介で、武居一孝って「嘘はひとつも言ってないけど重要なことも言ってない」っていう書き方されてるじゃないですか…(笑)その書かれてないところの愉快な方が前面に出てるアラチャ、大好き……
 これまでもちょくちょく出てきてるんですけど、指揮官のメッセはこんな感じで選択できるものも多いんですよね。このチャットは選択肢がめちゃめちゃ効いてて選ぶだけでも面白いので、ぜひ開けてポチポチしてみてほしい!

 


・僕の財布落ちてませんか

f:id:kiki8138game:20200515133952p:plain

久森「実は、合宿施設の部屋に、財布を忘れてしまったかもしれなくて…」
久森「指揮官さん、もしよかったら僕の部屋見てもらってもいいですか?」
指揮官「見ない」
久森「そ、即答…」

 

 これも選択肢で、部屋を見る方を選んであげることもできるんですが、こっちの会話がすごい好きなので…笑
 指揮官、選択によってはだいぶ個性的な人物になっちゃうんですが(笑)、それをプレイヤーがちゃんと選べるスタイルなのが楽しいよね。乙女ゲーマーなので、そういうの好きです。捗る……
 即答…って思う久森くんもめちゃ面白いし、それをメッセで打っちゃうのも面白…て思う……可愛いよね……

 


・出張土産について

f:id:kiki8138game:20200515133956p:plain

頼城「今、出張でフランスにいるのだが、皆への土産を悩んでいてな」
頼城「合宿施設にまとめて送れるものが良いかと思うのだが…」
頼城「ルネサンス期の彫刻でいいだろうか?」
指揮官「置く場所がない」
頼城「なるほど…」

 

 頼城さんの「なるほど…」がとても好きです……「なるほど…」じゃないよ
 これも選択肢、というか、キャラと指揮官の1対1でのチャットは選択肢がかなり面白くて、全部選んでみたくなる。どれ選んでも頼城さんがトンチンカンで最高です……

 

 

・お弁当

f:id:kiki8138game:20200515134000p:plain

佐海「俺からあげもらい」
霧谷「俺トマトたべる」
伊勢崎「おかしくない? 敬兄ちゃんかわいそうじゃない?」

 

 施設組カワイ~~~ッ好き
 この3人がアラチャでわちゃわちゃしてるの、エモですよね……
 これもね~敬ちゃんがいじられてるのとか、かわいそうじゃない?っていう言い回しとかすごい好きなんですよね!あと柊くんの「たべる」かわいくない?ひらがなで「トマトたべる」かわい~…ここに至るまでの、佐海くんと柊くんのやりとりに敬ちゃんがから回る感じもこの3人ならではって感じで好き!

 


・斎樹診断

f:id:kiki8138game:20200515134004p:plain

斎樹「今日の合同訓練で、お前の動きを見ていて思ったんだが…」
三津木「はい」
斎樹「お前、体調崩してないか?」
三津木「え」
斎樹「ん?」
三津木「あ、すみません…」
三津木「てっきり、何か戦術的な間違いがあったのかと…」
斎樹「…文面に愛想がなくて悪い」

 

 い、イケメェ~~~~ン!!斎樹巡、イッケメェ~~~~ン!!!
 このチャット、私ほんと好きで……チャットの中で1番くらいに好きかもしれない……
 まず合同訓練で戦ってる間に、他校の後輩の体調不良に気付くのがめちゃめちゃカッコイイし、それを気にして後からチャットで声をかけてくれるのもイケメンだし、えってなった慎くんに対する巡くんの「ん?」がカァッコ良すぎるゥ~!そうなんだよ斎樹巡、格好良いんだよなァ…愛想無くて悪い、って謝ったあとの、これの次のメッセも超イケメンなんですよ…スクショに入れられなくて残念……
 このあとのね、慎くんの反応とかやりとりもめっちゃ三津木慎という感じで(?)すごい良いんですよね……大好き……

 


・コレクター魂

f:id:kiki8138game:20200515134010p:plain

霧谷「紫暮のは違う」
頼城「なぜだ…」
武居「そっちのが効率いいんじゃねえの?」
頼城「珍しく意見が合うな」

 

 柊くんにバッサリ切られたあとの頼城さんの「なぜだ…」も好きだし、聞いてくれた武居に対して「珍しく意見が合う」って言うのもめちゃ頼城さんぽくて(?)好き。
 珍しく、って、普段は「こいつとは意見が合わんな」と思ってんだな……と思って笑える……せっかく武居がフォローみたいな感じで聞いてくれたのにこの言い草だし……気安いな…!!武居はべつにフォローのつもりもなくて、自分が疑問に思ったから聞いてるんだろうなっていうのもわかる。ここ二人ってあんまり絡まないぶん、こうやって関係性が見えるのいいな…と思います。
 本題の部分は主に久森くんなんだけど、そこも面白くて好きな感じの久森くんで(笑)好き!
 

 

・寝落ち回収班

f:id:kiki8138game:20200515134014p:plain

志藤「起きてるやつ、いる?」
戸上「どうした?」
伊勢崎(スタンプ)
武居「ギリ起きてる」
浅桐「起きてない.」
頼城「どうかしたか?」

 

 みんな大好き寝落ち回収班!これすごくかわいいチャットなので開けるのオススメです~。
 切り取ったところは冒頭なんですが、正義さんの声かけに反応する(実質)3年たちの反応が個性見えていいなー!て思う。正義さんが声かけするのも、らしいな、て感じだし、戸上さん頼城さんは聞き返し、武居くんは質問に対して答える、敬ちゃんはスタンプ、浅桐さんは浅桐さん(?)矢後さんが起きてないから返事しないのもめっちゃわかる~!

 


・12月25日のジングル

f:id:kiki8138game:20200515134020p:plain
伊勢崎「メリークリスマス!!!」
透野「メリークリスマス」
頼城「メリー・クリスマス!」
武居「なんなんだよこのやりとりは」
久森「すごく朝です…」
戸上「メリー・クリスマス!」
武居「入力が遅いのに頑張って乗るなよ」
戸上「真ん中の点を出すのに時間がかかったな。」

 

 スマホの入力に手こずる戸上宗一郎、愛だな……
 メリクリの流れに低体温でツッコむ武居くんもオタク語彙久森くんもひっくるめてとても愛しい……これ、画面の大きさの都合でここまでしかピックアップできなかったんですけど、メリクリの流れがもう少し続くんですよ……続きもすごいかわいいので、気になったらぜひ開けて読んで欲しいです!!

 


・お雑煮戦争

f:id:kiki8138game:20200515134025p:plain

佐海「なんとなく丸派になった」
伊勢崎「えー!四角だっただろ!」
霧谷「うん、四角だった」
佐海「別にどっちでもいーじゃん」

 

 幼少期の思い出を共有していることをナチュラルに見せてくる施設組・・・( ˘ω˘ )
 なんかこう……こんな感じで、日常のちょっとしたところから過去が垣間見えるのずるいですよね……ウワァ…て思っちゃう……(?)

 

 

チョコレートフォンデュ

f:id:kiki8138game:20200515134030p:plain

三津木「食べ物は、たくさん用意してあります!」
北村「うん、伊勢崎サンの部屋にカップうどんもあるし!」
伊勢崎「オレの非常食をチョコに漬けないで!」

 

 倫理くんって敬ちゃんに対してフランクだよね!(笑)
 倫理くんてある意味で結構人によって態度を変える子だと思うんですけど、敬ちゃんにはなついてるんだな~~と思う!カワイー
 これの少し前の「チョコレートフォンデュとは」の話をしてるところもやりとりがトンチンカンですごくかわいいし、このあとひと悶着あるんですけどそれも浅桐さん!って感じで楽しい。みんながわたわたしててチャットできてないときに、正義さんが「おーい」って空リプするのもかわいい。

 


・合宿の思い出話

f:id:kiki8138game:20200515134034p:plain

武居「術式はビンゴしに来てたのか?」
北村「迅式だってビンゴしに来てたよ!」(スタンプ)

 

 倫理くん武居くんにもなついてるよね!(笑)
 なんかやっぱり倫理くんってちょっと特別な立ち位置の子だし、同じ学校の先輩もいないから、他校の先輩に気安い感じでなついてるのが見えると嬉しくなっちゃうな。
 ビンゴの流れ他の子たちもメチャかわいいです~!

 


・記念メダル製造マシーンのおまけ話

f:id:kiki8138game:20200515134038p:plain

神ヶ原「浅桐くんか三津木くんなら、知ってたりしないかなって思ったんだけど…」
三津木「ROOTL…あ、僕知ってます」
神ヶ原「わ、さすが三津木くんだな」

 

 いやすごくない?
 地球防衛を担う民間企業の研究職に技術面で頼りにされる高校生、すごくない?
 慎くんもすごいし、慎くんだけじゃなく浅桐さんももちろん理解してて、崖縁工業、レベル高……と思いました。
 神ヶ原さんの「わ、さすが」って言い方も可愛いし、らしさが出てて好き!

 


・カウントダウン?

f:id:kiki8138game:20200515133753p:plain

透野「なんでも、初めてやることはいいことなのかな?」
三津木「うん、そうだね」
伊勢崎「そう!」
志藤「初勉強」
伊勢崎「やだぁ」
北村「初呼吸」
透野「あっ、もう呼吸しちゃってた もっと大事にすればよかった」
戸上「呼吸はしかたない、大丈夫だ。」

 

 敬ちゃんの、「そう!」→「やだぁ」の早変わりがかわいそかわいくて好き……(笑)後半の北村→透野→戸上のボケ倒しもトンチキでとても好きですね。わざと→天然→マイペースの三段重ね……
 矢継ぎ早にいろんな会話が入り乱れて、それぞれの会話の色が違う感じが、すごい面白くてリアルで好きだなー。やっぱ全員そろってるチャットはカオスで楽しいですよね。

 


・お菓子作り対決

f:id:kiki8138game:20200515133759p:plain

頼城「…ともあれ、我々ちょうちょさんチームの作ったチョコレートが」
頼城「最も良い出来だった事実は変わらない」
斎樹「まあ…安定はしていたな」
武居「ま、余計な工夫がないのはよかったな」
透野「作るのも、とても楽しかったな」
矢後「へえ」

 

 これね、ちょうちょさんだけじゃなくて他チームの話もしてて、それもゲラゲラ笑う感じで面白いのですが、ちょうちょさんメンバーが頼城さんの「うちが一番」発言に、ぐだぐだ言いつつも結局全員肯定してるのが、可愛いな……て思って……笑
 矢後さんがちゃんと返事をしてあげてるのも良くないですか?やさしさ……
 なんだけど実際はとんでもねえことしてるので、これもね~ぜひチャット開けて確かめてみてほしいです!!!

 

 

●おわり

 結局全部「開けて読んで欲しい」じゃねえかよ~!!と思ったあなた!!正解!!!!!
 まあでも、最初の方の、アラチャ開ける順番の参考…いや参考まではいかなくとも、きっかけくらいになったら嬉しいな~~という感じです!!
 そしてアラチャ開けて面白かったら、すぐに次回イベントも始まるので!
 ワヒロはありとあらゆるシナリオが本当に面白いので、ぜひいろいろ読んでみてください~!! 

 

 

 次回イベはこのイベントの復刻だぞ!!5/18(月)~!!!

youtu.be