ヤッターオタクたのしい!!

ワーーーーイ!!

三津木慎くんが好きだ

 

お誕生日おめでとう~~~~~!!!

 

 三津木慎くん!好きだ!!!ラブ
 慎くんが守ってくれてそしてまた出会ってくれたこの世界に圧倒的感謝!

 

f:id:kiki8138game:20210122215401j:plain

ウォォォォ~~!!はっぴ~ば~すで~

 


 再三あちこちで言ってるけど、とにかくはちゃめちゃに顔が好きだ。

 

f:id:kiki8138game:20210122215513p:plain


 かわいい。
 眉毛がハの字気味でかわいい。
 ちょっと困り顔みたいな感じが優しい性格をよく表していて良い。
 でもキリっとしているときはしっかりと少年らしいかっこよさがあって、それもまた良い。
 あまりかわいすぎない、かっこよすぎない、普通の感じがあるのがとても良い。
 とはいえSSRのカードのキラキラ感も、めちゃくちゃ良い。

f:id:kiki8138game:20210122215642p:plain

沼に突き落とされた1周年SSRの満開笑顔

 このカードに出会ったことは一生忘れないと思う。

 


 いつも一生懸命な性格が好きだ。
 「自分に自信がないからこそ、どこまでも努力できる」という、突き抜けすぎて反転したみたいな、開き直ったポジティブさが好きだ。
 自分の存在感を見いだせていないのに、悲観的すぎずドライなところが好きだ。ドライすぎて少し危なっかしくてハラハラするけど、その危うさも好きだ。
 努力するところを隠さないのが好きだ。なりふり構わない向上心が好きだ。
 いつでも応援したくなる、あまりにも主人公らしい気質が好きだ。

 


 少年らしいのにかわいい声が好きだ。
 天﨑滉平さん、慎くんを演じてくださってありがとう。
 丁寧で穏やかな口調が好きだ。喋るテンポが少しゆっくりめなのが好きだ。
 「~ですね」「~ですよね」「~くださいね」の「ね」が好きだ……
 特に朝時間5のボイスが好きだ。でもどのボイスも全部好きだ。みんな聞いてくれ。

 お誕生日のボイスは祝われ慣れて無くてびっくりしているのが心にくる。
 そんな、おまえ、ォォ……祝うじゃん、それは……期待してくれよ……
 そういう態度は、家庭環境に起因する問題で他者とのコミュニケーションがうまくいかなくて、「いてもいなくても変わらない」という自己評価に陥ってしまってることに基づいているんだけど、その認識は誤りなので私たちは逐一慎くんを気に掛けて、大事にして、めちゃくちゃ好きだということをお伝えしていきたい。
 祝ってやる!!!!!おまえの誕生日、盛大に!!!!祝ってやる!!!!!!

 

 

f:id:kiki8138game:20210122215851p:plain

 アライブチャットとかストーリーのコミカルなシーンで垣間見える、ちょっと抜けた天然お茶目さが好きだ。
 ド理系なお勉強できるくんなところが好きだ。
 夢中になると周りが見えなくなる、ちょっとギークな部分も好きだ。

 


 お当番イベントだった「アライブヒーローフェスティバル」のお話が好きだ。
 慎くんが周囲に引け目を感じていた過去も、慎くんのことを考えていた友達や大人がいることがわかって嬉しい。
 今現在、慎くんを思いやる仲間がたくさんいることが嬉しい。
 そして慎くんが自分の過去を自分なりに飲み込んでいて、その上で自分自身の欲求に少しでも手を伸ばし始めているのが本当に嬉しくて好きだ……

f:id:kiki8138game:20210122220022p:plain

該当イベントのSSR

 慎くんが、本編でたくさんみんなの為に頑張ってくれて、自分を犠牲にしてまで頑張ってくれた慎くんが、自分事のために一歩踏み出すときに、一度こっちを振り返ってくれるのが、一緒に行きましょうと言ってくれるのがめちゃくちゃ嬉しい……いつも周囲に感謝を忘れない、変わらない謙虚さが好きだ……

 


 ガチャSSRのカードストーリー「カウントダウン」が好きだ。
 年末の清冽な空気と、慎くんの危うい雰囲気が丁寧に混じりあった美しさが好きだ。
 本編が完結する前にこのカードを引いて、そのときも余りにもこの……アレが……アレすぎて……(突然消え失せる語彙)
 当時も騒ぎに騒いだんだけど、本編を終えた今読むと更に凄い。凄い演出だ……
 慎くんが来年の話をしてくれるのが嬉しい。でも慎くん自身の、本編で主人公たり得た根本であるところの性質は、本編となんら変わりないだろうと思わされるのがあまりにも切なくて、エモーショナルで圧倒的に美しくて好きだ。
 周りにいる"先輩たち"が、慎くんを気に掛けている描写があるのが尊い。慎くんらしい性質を邪魔しないで、その上で見守ってくれる人がたくさんいて良かった。そういう人間関係を構築できるところは慎くん自身の長所だし、そういうところも好きだ。

f:id:kiki8138game:20200504174424p:plain

 ストーリーが余すところなく表現されている綺麗なイラストが好きだ。

f:id:kiki8138game:20200504174432p:plain
 開花後の手を差し伸べる慎くんも好きだ。好きだ……

 

 

 

 

 

f:id:kiki8138game:20210122220435p:plain

 本編の堂々たる主人公の活躍が好きだ。
 指揮官の選択肢を吹き飛ばした、強い決意が好きだ。
 悲しいほどヒーローだったきみが好きだ。

 

 

 

 

 

f:id:kiki8138game:20210122220542p:plain


 もう一度出会ってくれたきみが好きだ。
 ヒーローになってくれてありがとう。

 

 

 

 

 


 今日はヒーローのみんなやALIVEの人々や指揮官に嫌というほど祝われろ!!!!!
 ワイワイガチャガチャして楽しく過ごせ!!!!
 この一年も健やかに過ごし沢山食べて元気に大きくなれ!!!!!!

 

 

 これからもよろしくな!!!!!!!!!!

 

 

 

apps.apple.com

play.google.com