ヤッターオタクたのしい!!

ワーーーーイ!!

2021-01-01から1年間の記事一覧

浅桐真大は天才だ

浅桐真大さんお誕生日おめでとうございます!!!!!!!!! 浅桐さんはワヒロのメインテーマみたいな存在だよなあと思っている次第です。 オンライン版のアプリスタート画面は、何人かの中で浅桐さんが大きくピックアップされている構図だったのですが、…

北村倫理が"すべて"を守る

北村倫理くんお誕生日おめでとう!!!!!!!! 倫理くんは本当に唯一無二のキャラクターだと思っております。 格差の下側から世界を正しく斜に見る諦めと、"ヒーロー"という存在への純粋な憧れを同時に持ち合わせている人。 北村倫理がいないと、ワヒロの…

久森晃人の普通とは

久森晃人くんお誕生日おめでとう!!!!!!!!!!!!!!! 久森くんの、ところどころに滲む絶妙なオタク語彙が好きです。笑 特異な才能、特殊な来歴を持っているのに、身のこなしがどうしても地味なところ。その一見した地味さが久森くん本人の体験と…

『ワールドエンドヒーローズ』メインストーリーのパートボイスによる演出について

ワールドエンドヒーローズ3周年おめでとう!!!!!!!!!!!!!!! 早いものでこのブログも書き始めてから2年の月日が経ちました。 開設当初こそ、万人に読んでもらえるようなポップな(?)ブログを目指していましたが、最近はもう開き直って好き勝手…

為す偽善より頼城紫暮

頼城紫暮さんお誕生日おめでとうございます!!!!!!!!!! 頼城さんのスマートなトンチキ感と、あふれる人間味が好きです。 私、宝塚劇団が好きなのですが、頼城さんにはどうもヅカっぽいケレン味が感じられてとても良いな…と思っています。 ラ・クロ…

佐海良輔の正義

佐海良輔くんお誕生日おめでとうございます!!!!!!!! 佐海くんの真っ直ぐでまっさらで、折れないしなやかさがあるところが好きです。 素直に喜んだり憤ったりして、理不尽に立ち向かう姿はとても生き生きとしてかっこいい。浅桐さんから凡愚て言われ…

御鷹寿史の憧れ

御鷹寿史くんお誕生日おめでとう!!!!!!!!! 見目好く上品で物腰柔らかな寿史くん、その王子様然とした印象に反して、スーパービッグ感情をこじらせがちなところがとても好きです。人間を感じる…… 華やかな相貌の裏で等身大に悩んで考えて、それでも…

透野光希と物語の結論

透野光希くんお誕生日おめでとうございます!!!!!!! 8月31日、夏の最後の日生まれってなんだかとっても光希くんっぽい。 晩夏のキラキラが良く似合う、優しくて素直で、でも陰りを内包している光希くんは、ワールドエンドヒーローズの"もう一人の主人…

超人、矢後勇成

矢後勇成さんお誕生日おめでとうございます!!!!!!!!!!!! 強くて縛られない矢後さんの常に戦っているところが好きです。 あと、気分屋でダウナーなんだけど、意外と周りを冷静に見ていてツッコミ気質なところとかも好きです。復刻温泉イベの追加…

武居一孝は王の道を往く

武居一孝くんお誕生日おめでとう!!!!!!!!! 武居くんの良いところは武骨な芯が絶対にぶれずにあるところだなあと思うわけです。 でもそれだけじゃなくて、そういうハードボイルドな人であるのにかなりユーモアもあるんですよね。 「上階に石油が湧い…

戸上宗一郎は戦うしかない

戸上宗一郎さんお誕生日おめでとうございます!!!!!!! 忘れもしない戸上さんとの出会いは復刻崖縁クリスマスのイベントであります。おかげさまで戸上さんのイメージはしばらくの間「王様ゲームの人」でした。 そのせいでなのかどうかわかりませんが、…

伊勢崎敬の二極性

伊勢崎敬くんお誕生日おめでとう!!!!!!!! いつもtwitterとかでは敬チャン*1と呼んでるのですが、記事を書いてるうちにまた論文みたいになってしまった*2ので、今回は伊勢崎くんとお呼びします。 伊勢崎くんの魅力はなんといってもアンバランスなところ…

志藤正義は古典英雄譚なのか?

志藤正義さんお誕生日おめでとうございます!!!!! どうしても志藤正義さんのことは正義さんと呼んでしまう 前ワヒロSSRのブログ記事書いたときも言ったんですけど、私『新年最初の合同訓練』のSSRがとても好きなんですよね。正義さんてすごく強くて、リ…

斎樹巡は"何者"か

斎樹巡くん、お誕生日おめでとう!!!!!!!!! 巡くんは見た目と中身のギャップがすごくあって、こんなに可愛いのにすごく「イケメン」という言葉が似合う。 トレンディな男性像というか、"良い男"なんですね彼は。頼りがいがあって知的でクール、しか…

霧谷柊は共感の主人公である。

霧谷柊くんお誕生日おめでとう!!! 柊くんは、本当にうちにきてくれなかった…… あんなにガチャ回転させてたのに結局SSRどころか、なんなら恒常SRすら1枚いなかった。*1 柊くんは警戒心と独立心が人一倍強いような子なので、ガチャの排出率*2にまでらしさ…

三津木慎くんが好きだ

お誕生日おめでとう~~~~~!!! 三津木慎くん!好きだ!!!ラブ 慎くんが守ってくれてそしてまた出会ってくれたこの世界に圧倒的感謝! ウォォォォ~~!!はっぴ~ば~すで~ 再三あちこちで言ってるけど、とにかくはちゃめちゃに顔が好きだ。 かわい…